CSS Nite in Osaka, Vol.8に参加してきました。

6月7日、アップル心斎橋店で行われたCSS Nite in Osaka, Vol.8に参加してきました。
昨年11月以来の開催でした。
今回のCSS Nite in Osaka, Vol.8でのセッション内容は
・デザインとWebシステムとの付き合い方
 /古荘貴司(株式会社日本情報化農業研究所)
・入門以前!デジタル一眼 ~ケータイ・コンデジからのステップアップ~
 /岡田陽一
・Web業界における未経験人材をどのように育てていくか
 /冨田千紘
・Flash再入門
 /鷹野雅弘
・関西人 in トーキョーウェッブ
 /ヤマモトイズミ(#fc0)
最初のセッションの「・入門以前!デジタル一眼 ~ケータイ・コンデジからのステップアップ~  /岡田陽一」は、不参加でした。(開始時間に間に合わなかったです。)

・デザインとWebシステムとの付き合い方/古荘貴司(株式会社日本情報化農業研究所)
CSS Nite始まって以来のイケメンという風にmixiでも紹介されていたとおり、イケメンです。
内容もデザインとシステムがどううまく付き合っていけるかなど、仕事作業的な内容でした。

Web業界における未経験人材をどのように育てていくか/冨田千紘
古荘さんがCSS Nite始まって以来のイケメンならば、冨田さんは、CSS Nite始まって以来の美女ではないでしょうか?という風に個人的には思いました。
Web業界における人材育成に関しては、思うところはいろいろあるのですが、余裕があり。人材を育てていく会社でなければ実現は現状無理かなと思うところはありました。
冨田さんのセッション時・・・結構後ろのほうで聞いていました。
pic1.jpg

・Flash再入門/鷹野雅弘
本日のメインがこれでした。
本当に、Flashの基本内容でしたが、復習にはなりました。さらに、Flashを覚えていこうと向上意欲が沸く内容でした。

鷹野さんのセッション時・・・座って聞きました。
pic2.jpg

・関西人 in トーキョーウェッブ/ヤマモトイズミ
言葉を悪く言うと一番興味が無いセッションでしたが、聞いてみると「ナルホド」と思わせてくれる内容でした。非常に、タメになる内容でした。
もっとネットで繋がることの意味を教えてくれたようなセッションでした。
聞いてよかったです。
ヤマモトさんのセッション時・・・ちょっと見やすくなりました。
pic3.jpg


懇親会では、いろんな方とお会いし、名刺交換させていただきました。
久しぶりに会う面々もいましたし、顔は知ってるんだけど、名刺交換はまだという方々ともやっと名刺交換できました。
セミナーも良いけど、最後の懇親会が一番よかったりするのが、醍醐味かなっと思う今日この頃です。
また、次回の開催も期待しています。