Bluetoothアダプタを購入してWiiリモコンでPCを操作できるようにしました。

表題の通りBluetoothアダプタを購入してWiiリモコンでPCを操作できるようにしました。
とある知り合いがプレゼンのときに、パワーポイント操作にWiiリモコンを操作しているのを見たのがきっかけです。


購入したBluetoothアダプタは、
Logitec Bluetooth 2.1対応+EDR準拠 USBアダプタ LBT-UA400C1」。

ダウンロードしたファイルは、「WiinRemote」。

参考にしたサイトは、
WiiリモコンでPowerPointを操作できるか

上記サイトでも書かれていましたが、
パワーポイントの操作程度は簡単だが、マウスポインタの操作はしんどい。
なかなか思うように動いてくれないから、カーソル操作はむずかしい。

そもそも、ポワポ操作のためだけに、購入した程度なので、それはそれで問題は無い。

パワーポイントのリモコンは、相当高いから、このBluetoothアダプタだけの金額だけで済んだことは非常に安上がりで大きい。
贅沢をいえば、レーザーがついてくれていればなおさら最高だったのだが・・・・・

これで、いつかプレゼンの時には、ある程度こまらないだろう。

さてさて、いつか発表するであろうプレゼンのために、いろいろ開発や製作をがんばることにする。