ASUSTek Eee PC 901-X(EEEPC901-BK010X)を購入

pc0905061.jpg

前々から、コンパクトなPCがほしかったのですが、本日、 ASUSTek Eee PC 901-X ファインエボニー EEEPC901-BK010Xを、Joshionのアウトレットで購入しました。

前々から狙っていたのですが、今日行くと在庫が展示品のみとなっていたので、前来たときよりも安くなっていました。

このASUSTek Eee PC 901-X ファインエボニー EEEPC901-BK010Xは、8.9インチで、CPUは、Atom N270 1.6GHzと、これまでPentium4以上のCPUのPCしか触ったことがなかったので、どこか処理が遅く感じました。正直、この際は、CPUは何でも良かったのですが・・・

HDDの容量は、システムも含めて12Gなのですが、パーティションが振られていて、Cドライブが4Gほど、Dドライブが8Gとなっていたのですが、windowsアップデートとウィルスソフトを入れただけで、Cドライブの容量が70Mほどとなり、これ以上何もできません。

windowsアップデートの更新プログラムの数も半端ではなかったのもありますが、かなり容量を食わされました。

ですが、これ以上は、データも増えることも無いので、現状のままで問題ないかと思います。

今日は、よい買物ができました。

単なる感想のエントリーでスイマセン。