もはや検索窓不要、検索したい時に多いに活用できるFirefoxのアドオン「Select-n-Go」

ff0905261.jpg

表題通り、もはや検索窓不要、検索するために他のサイトに遷移する必要もありません!

検索したい時、検索したいワードだけをドラッグするだけで、検索できてしまう素晴らしいFirefoxのアドオン「Select-n-Go」の紹介です。

この「Select-n-Go」をインストールして、あるワードを下記図のようにドラッグします。(Webページのときだけ有効)

ff0905262.jpg

するとドラッグしたワードのすぐ下にcleekiのアイコンがでます。こいつをクリックしてやると・・・

ff0905263.jpg

上記図のように、Google、Amazon、YouTubeのアイコンが表示されます。このどれかを選択すると選択した検索エンジンで検索結果を得られることができます。

下記図は、Googleを選んだときの結果です。

ff0905264.jpg

さらに、下記図のように下向きの矢印をクリックすると・・・・

ff0905265.jpg

ff0905266.jpg

wikipediaやYahooなど、他のWebサイトの検索結果の情報も得られることができます。

また、他のサイトの検索結果を得たいときは、Firefoxのメニューバーの[ツール]→[アドオン]→[select-n-go by Cleeki]の設定をクリックし、追加していくだけです。下記図参照

ff0905267.jpg

ものすごく便利で、ここ最近は、Googleツールーバーの検索窓は使ってないという状態です。

ダウンロードはこちらから