非常に活用しているジェネレーター等のWebサービス

表題通り、以前に紹介したものがほとんどですが、僕が日ごろから活用しているジェネレーター等のWebサービスを紹介します。

Grid Designer 2

グリッドを算出してくれるジェネレーターです。

カラム数、幅数などを入力するだけなので、使い易いのが特徴です。

Golden Ratio Calculator

黄金比を算出してくれるWebサービスです。

上記のジェネレーターでも、黄金比を算出してくれるのですが、別個で黄金比を算出したい場合に重宝しています。

Em Calculator

px単位をem単位に算出してくれるWebサービスです。

ごくたまに、marginやwidthなどを指定しているときに、px 単位ならば問題ないのですが、em単位でだしたいときにすぐに算出してくれるので重宝しています。

rounded corners for avatars and images

g201003294.jpg

Web上にあがっている画像やローカルにある画像を角丸にしてくれるオンラインジェネレーターです。

Photoshopなどでも画像を角丸にできますが、時間がかかります(僕はそこまで Photoshopなどの扱いがうまくないので・・・)。しかし、アップロードするだけで、角丸にしてくれるので非常に活用しています。

Genfavicon

g201003295.jpg

以前にも、紹介したような気がしますが、ファビコンをオンラインで作ってくれるジェネレーターです。ファビコンを作るときに活用しています。

CSS3 Generator

g201003296.jpg

名のとおり、CSS3を生成してくれるジェネレーターです。ここ最近はCSS3でWebページを作成することが多くなってきましたので、大いに活用しています。

Online Image Optimizer- GIF, JPG, and PNG

g201003297.jpg

画像を圧縮してくれるWebサービスです。GIF、アニメーションGIF、Jpeg、PNGをサポートしているところが嬉しいサービスです。