11月20日に第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX(ユーザーエクスペリエンス)講座」が開催されます。

Re:Creator's Kansai(リクリ)による第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX(ユーザーエクスペリエンス)講座」が11月20日に開催されます。

UX(ユーザーエクスペリエンス)という言葉は最近よく目にするようになってきたと思います。

UXは、ユーザインターフェース設計理論とされており、「ユーザビリティ」よりも、さらに幅広い概念とされています。

おおまかな説明とすると、利用者自身の体験に基づいて使いやすさを向上させていく、いわゆる「ユーザー中心デザイン」という考え方であるのかなぁーと思います。

しかし、言葉である程度説明できても、実際問題いまいち分からないことって多いと思います。ですので、今回のセミナーを通して、UXについての理解を深めるという講座になっています。

今回は、パネルディスカッション、セミナー、ワークショップの3部構成になっています。

パネルディスカッションとセミナーで、UXの考え方や視点を学び、ワークショップでUXを考えるというのを体感して、理解を深めるというものになっています。

また、ワークショップの流れとして、CSS Nite LP11で行われた流れとほぼ同じですので、こちらが参考になります。

ご参加お待ちしています。

開催日:
2010年11月20日土曜日 13時から17時
出演者:
長谷川恭久さん
場所:
兵庫県立大学 神戸キャンパス
神戸ハーバーランドセンタービル23F 大講義室
参加費
3000円
定員
60名
参加方法
こちらより参加表明して下さい