単にテンプレートを変更しただけですけどブログをリニューアルしたこともあって、以前から試してみようと思っていたMetadata(メタデータ、以降メタデータと表記)を本ブログに埋め込みました。メタデータを埋め込んだことにより、これが今後どのような効果を果たすのか観察していきたいと思っています。

デザインカンプはPhotoshopのデーターでもらうことが非常に多く、そこからCSSの書き出しに 以前はCSS3Psを使っていたのですが、Photoshop CCでCSS3Psが使えない。サイトにはそんなことが書かれていないのですが、なぜかインストールできない。

そこで今回初めてPhotoshop CCの「CSSをコピー」を使って、CSSを書き出したのですが、グラデーションを書き出す場合に<angle>指定に注意したほうがいいなぁと思いました。