タグ「css」が付けられているもの

これは、新しいiPadで検証したときに遭遇しました。iPad2以下では検証はしていません。

全く別の話ですが、新しいiPadの正式名称って「新しいiPad」でいいのでしょうか。正式名称ってなんだろうとずっと不思議に思っています。

CSS3って、スゴイですねー。驚きました。

backgroundプロパティって、CSS2にも出てくるので、「これは分るわー」という感じで、ついついCSS3のは飛ばし読みしてしまいますが、CSS3のbackgroundにurl()関数を複数指定できる真実[謎]を知り、驚きながらこの記事を書いています。

世の中、CSS3の広がりもありつつ徐々にCSS3の使用も多くなってきているのではないでしょうか?

その僕もCSS3がよく利用するようになりました。そこで、CSS3を用いた便利なジェネレーター 「CSS Corners」の紹介です。

Google Font APIを試してみた。

5月19日に、Googleが Google Font APIを公開しました。

すでに、試している人も多く、ちょっと出遅れた感はありますが、Google Font APIを試してみました。

Google Font APIについて書かれているブログ